Powered By Blogger

2010年9月6日月曜日

豆知識

本日塾に行って参りました。
いやはや僕がいるクラスはおもしろい。
まあそれについては後々の後ほど・・・。
で、おもしろいことを言ってたので載せます。
*******
不定詞ってありますよね。(英語の)その由来って知ってます?
あるメタボなおじさんが(名前は忘れた)英語を勉強していて、この言葉らに名前をつけよう!
と思ったらしく、息子にその言葉を指差して「どんな名前がいいか」って相談したそうで。
でおじさんの指が太くてその言葉が見えない!
そこで漏らした息子の言葉が「太ぇし・・・」ということで「太ぇし」→「不定詞」となったそうで。
*******




































っていうのはうそです。ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿