Powered By Blogger

2010年10月24日日曜日

久しぶり!

前置き

え~ 久しぶりの更新です。
今までなぜ更新しなかったかっていうと・・・
聞かない方が身のためです。

さて、何を書こうかと迷いましたが、
先週いった、霞ヶ浦の投網の事でも書こうかと思います。

本文


先週の土曜日あたり、友達に誘われて、霞ヶ浦のお魚調査的なものに行ってきました。
道具は主催者側で用意していたのでそれを使いました。
午前は僕らは投網一筋で、やっていました。
ボラとハスとヌマチチブを捕りました。
投網って難しいですね~。
初めてでしたけど捕れた時は嬉しかったです!
午後はテンションが下がり、投網する気もなくなったのでタモ(タモリさんじゃありません!)で、
岩場をゴソゴソ。
テナガエビとヌマチチブをたくさん捕りました。↓




この後こうなりました。
エビってやっぱり赤くなるんですね・・・。 

作り方は簡単。
よく洗って小麦粉つけて
1分も揚げれば出来上がり!たまに油の中で泳ぎます。(汗
(お好みで塩を少々。)
ちょっとさめてから食べました。
エビよりヌマチチブの方が美味しかった。
また食べたいな~。

皆さんもお試しあれ~!

当社では命の保証は致しません。

2 件のコメント:

  1. ほほー。美味そうだな、テナガエビ♪
    いいカルシウムの補給になっただろうね。
    そこに梅ジュースなんかがあると、これまた最高なんだよなー(笑

    ヌマチチブか。なんか沼臭くなかったかい?
    川魚って美味いんだが、臭みがあるからなぁ…。

    僕も今度、長州藩で釣りにでも行ってみようかな。

    ではではっ! またの更新期待してます!

    返信削除
  2. >>ATP=C10H16N5O13P3さん、こんにちは。
    ヌマチチブ&テナガエビはきれいな水の中に
    しばらく泳がせとけばくさくなりません。
    (泥抜きといいます。)
    個人的には少しくさい方が美味しいかな・・・。

    返信削除