Powered By Blogger

2013年3月20日水曜日

アメリカ1〜4日目(多分)

15〜16日は都内で研修を受け、17日に成田を発ち、D.C.の時間で17日、日本時間18日に着きました….
疲れた´д` ;

途中経由したシアトルで昼食をとりました。
ベーグルのサンドウィッチで、ものすごく大きく顎が疲れました。ほんとに…。
めちゃくちゃ美味しかったんですけどね。


ホテルはとてもいいところで、コーヒーメーカーがあり、飲み放題!
素晴らしい!

18日はD.C.郊外(?)にある大学で講習。
8時から21時まで時差ぼけの中プレゼンの練習をしたり、現地ガイドの人の授業みたいなものを受けたりしました。
このガイドの方、関西に住んでいたことがあるそうで、日本語を普通に話せます。僕らと話す時はわざと英語ですけどw
笑ってコラえてのアメリカ支局員だそうです。
歌手のkiyotakaさんもきていて、素晴らしい歌を歌ってくれました!
サインもらえば良かったな…。

そして寝坊して朝ごはん食べそこ寝るという最高のスタートで始まった今日は、キャピタルヒルとホワイトハウス、スミソニアン博物館に行きました。
よく見る白くてでかいやつは連邦議会なんですね。ホワイトハウスと勘違いしてました…。
キャピタルヒルの建物のひとつで議員さん(の秘書さん)と対談しました。
関係ないですが、今日一日ローファーを履いたので、普段履かないので、下半身捨てて上半身で移動したくなるくらい足が痛かったです。
あれをいつも履いている人を心から尊敬します。
スミソニアン博物館は時間こそあったものの、足が痛いのと連日の疲れでほとんど見ることは出来ませんでした…。もったいない。
しっかりお土産だけかいましたけどね。
虫のグッズが多くて興奮しましたw
高かったけど、手提げと絵とタンブラーを買いました。

そのあとはホワイトハウス前で野良リスと戯れ、インド料理を食べ今に至ります。

ではまた。








0 件のコメント:

コメントを投稿